2020年4月10日

野岳か?という感じのイケメンの電気屋さんが来て、一昨日から続く照明問題から一刻も早く解放されたかったわたしは、言われるまま盛大にぼったくられた。ばかだった。お金のことでごねたり、揉めたり(たぶん客観的には揉めるというレベルに達さない当然の権利の行使でも)みたいなことを、反射的にものすごく面倒くさがるきらいがあるのを自覚している。自営業を始めるからには必須で克服しなければならない短所だ。ずっと窓を開けているのに佐野岳似の香水の残り香が頑固でいらいらしてしまう。

 

:ベーコンと新玉ねぎのサンド

トーストした食パン2枚に薄くバターを塗り、片方にはマスタード、片方にはクリームチーズを塗り重ねる。かりかりに焼いたベーコンと新玉ねぎを挟む。

 

新玉ねぎは昨日の残りだったから蒸したやつ(それはそれで甘くておいしい)だったけど、生のスライスでももちろんよいと思う。歯ごたえはそちらの方が楽しいはず。

 

夜、友達たちと通話しながらTRPGの続き。要領が少しずつ飲み込めてきて、前回よりぐんぐん面白い。とは言えまだまだわたしがもたつくせいで、ひとつひとつにむちゃくちゃ時間がかかる。今日は初めて魔法を使った戦闘に挑んだのだけれど、リアルタイムで5時間の死闘を繰り広げてしまった。漫画化されたらコミックス3冊分くらいにはなるだろう。今日で終わるかなと言っていた一幕、また次回に持ち越し。

 

電気屋に入ってもらうためにいつもより片付けた部屋でベッドに寝転がると気持ちよかった。部屋が明るいと眠たくなるのも遅い。さすがに嫌なにおいももう消えた。

 

少量でもおいしい 体にやさしい 季節のお漬けもの

少量でもおいしい 体にやさしい 季節のお漬けもの

  • 作者:山田奈美
  • 発売日: 2019/03/15
  • メディア: 単行本